2013年6月24日月曜日

6月のリリースからのオススメ

6月はリリースがあまり多くないイメージですが、今年の6月は結構欲しいものが多かった感じ。

中でも1番の楽しみだったのが、SECOND ROYALが激プッシュしている、Homecomingsのデビューアルバム『Homecoming With Me?』
これはかなり胸アツでした。
Teen Runningsとのスプリット7"がとても良かったし、Dead Funny Compilactionにも収録されていた「Special Day」(コンピでのタイトルは「Special Today」でした)が、本当に胸が高鳴る仕上がりになっております。
最初に聴いたのが運転中だったんですが、いい年して自分でも引く位泣きました。
イントロからパパパコーラスにかけてが最高です…!
ぜひともライヴを観てみたいバンドです。
(気になったら『Wallflower』『Hi,How Are You?』もぜひ聴いてみてくださいね)


Homecomings『Sunday』



Wallflower『Butterfly Kisses』
The Pains Of Being Pure At Heartや、Dream Diaryなどが好きなら間違いなし。CDもリリースされています。



私の中の京都のフォーク感。




Hi, how are youとHomecomingsのスプリット・カセットと、HI,HOW ARE YOU?のカセット+CD-R+zine『MINISTOPDIARY』も購入しているんですが、全く聴く余裕がありませんでした。
流通は一部レコードショップのみと限られたところになりますが、ぜひこういった物も手にしてみて頂きたい…と、少数派なものやアナログなものを好む私は個人的に思っております。
いまどきカセットなんか聴けねーよ!という方でも大丈夫。昨今のアナログ媒体は同じ収録内容のCDRが付いてきたり、DLコードが付いてくるのです。
なので、パソコンがある方なら聴けます。ご安心を!
ムリだったらとりあえずYouTubeで!


nawowmi

0 件のコメント:

コメントを投稿