2013年9月4日水曜日

オススメ! 音楽と自由を愛するDJ BAR

こんばんはkoba9です。
毎年この時期になると仕事関係の用事の為、山形市へ行きます。

先週末、山形のお気に入りの
Deepな音楽BAR『Street Dream』へ行ってきましたので
紹介したいと思います。


このBARは
『大人の遊び場的 空間』をコンセプトにしていて
店内、きさくなマスター、
とにかくアットホームで居心地が良いです。

そして、
初めて行ったその日に誰でも好きな音楽を流せる特徴があって
例えばお客さん同士で交代交代で1曲ずつ流して盛り上がったりします。
DJブースに立つも良し、スマホの音源を流すも良しです!
もちろんCDも流せます。


DJブースの奥にある大量のレコードは
HIPHOP(オールド、ミドル、ニュー、洋、和物様々!)、ブレイクビーツ、R&B、4つ打ち系
クラブミュージックが多いですが
店内で流す曲はオールジャンルOKです。
ROCKをかけるお客さんがいるとマスター喜びます(笑)

個人的にこのお店へ行くたびに楽しみにしているのが
マスターの遊び心とスキル溢れるスクラッチ!
そしてkoba9の師匠でもあります!(勝手に!笑)


HIPHOP、自分の知らないジャンルなので
マスターの選曲いつも勉強になります。
自分は恐らくミドルスクールあたりが好みということがわかりました。

HIPHOPというと
FUNTIMESで流れる曲と毛色が違うという第一印象を持つかもしれませんが
例えば
SAKEROCKやcero等のレーベル、カクバリズムのセレクトCDにHIPHOP多かったり
ROCK DJイベント、クラスヌのタナソウもHIPHOPを選曲に取り入れたり
ROCKと相性の良い曲や素晴らしい曲がたくさんあります。


マスターオススメの1曲を聞いてみました。
AKLO / YOUR LANE feat.鋼田テフロン




koba9オススメの1曲
Luv (sic) part2 Nujabes feat Shing02


もし山形の方や山形市に行く機会がある方、かなりオススメのBARです!
下記のTwitterで営業情報やオトク情報発信しております。


『Street Dream』
Access
〒990-0042 山形市七 日町4-15-23

Twitterアカウント
@_Street_Dream_
 

0 件のコメント:

コメントを投稿