2013年11月13日水曜日

club KARMA閉店

めっきり冬の天気になってしまいましたね。
冬支度が進んでなかった自分は、ここ数日さして会いたい人もいないのに震えています。

さてそんな中クラブカルチャー冬の時代を感じさせるニュースが飛び込んできました。
大阪のclub KARMAの閉店です。

自分は大学時代は大阪にいて、初めてのクラブがこのKARMAでやっていたクラスヌことClub Snoozerっていうイベントでした。
クラブって怖いところなのでは?とか、ノリについていけないのでは?と不安を抱きながら行った事を良く覚えています。そのくせ一人で行ったんですから、いい根性ですよね。

当時はFriendly FiresとかVampire Weekendとかが出てきた頃で、結局朝まで騒ぎ倒して、そこで知り合った人達と始発までウダウダして…。クラスヌ以外でもライヴとかフェスで乾杯できる人間関係が形成されていきました。
そんな感じで、KARMAは自分のクラブに対する先入観が取っ払われた初体験の場所でした。
大袈裟に言うと、あの場所が無ければイベントを主催する自分も無かったし、今知り合えている人とも繋がってなかったでしょう。

無くなってしまうのは残念ですが、また新たな形で復活するという事なので、その時にはまた行きたいな、と思うばかり。
それと12/21にやるKARMA最後のクラスヌに行く人は最後の最後まで楽しんでってください!


それにしても、あんなにパンパンに入ってた箱が閉店するとは。
大阪首都圏ではやはり風当たりが厳しいんですね。

そんな時代の風潮とは逆流して地方で始まったFUNTIMES。
Vol.4は12/14にやります!
皆さん寒い中来てくださるんですから、何か温かいものを用意してようと画策中です。お楽しみに!


FUNTIMES Vol.4

12/14(Sat.)
Livespace四階

DJs:koba9
    スガコー
       KAZZ
       nawowmi
VJ:JIN KIMURA
SWEETS:taka

¥1000(with 1drink)

0 件のコメント:

コメントを投稿