2014年8月13日水曜日

スガコーFUJI ROCKへ行く

ご無沙汰です、スガコーです。
 8月に入り、お目当ての夏フェスに参加したorこれから参加するという方も多いでしょうね。

私も7月末に毎年恒例FUJI ROCK FESTIVALへ参加して来ました。 
今年は例年よりFUNTIMES好みなメンツが揃っていて、目まぐるしく動きまわった三日間でした。

 初日はDJみそしるとMCごはんでゆるくスタートして、日中はSlowdive,Temples,Foster The People,Bombay Bicycle Clubとインディーロックの連続、夜になると電気グルーヴ,Disclosure,Basement Jaxxからオールナイトフジ、深夜のレッドマーキーまでダンスアクトで文字通り踊り倒す一日でした。

 二日目は待望のArcade Fireを始め、入り口付近から最奥部まで歩きまわる一日。ジャンルもシティ・ポップからソロモン諸島の民族音楽まで多種多様。
この日はライヴもたくさん見ましたが、それよりたくさん食べた!という印象が強いです。 見せしめとして書いておくとこの日一日で食べたものはラーメン三杯、カレー、親子丼、チーズバーガー、ソーセージ、鮎の塩焼きetc… もはやライヴで空いた腹を満たすために飲み食いしたのか、腹を空かせるためにライヴを見てたのか分かりません。

 三日目は霧雨が降り寒かったですが、イベント名の元ネタHeartbreaksやPains Of~などFUNTIMESではおなじみのバンド、そしてSBTRKTやLORDEには魅せられ、Flaming Lipsの多幸感に満たされ、OUTKASTやクロージングのThe Poguesと最後まで騒ぎきって思い残すことなく今年のFUJI ROCKを終えました。

ベストアクトを決めるのは難しいですが、強いてあげるならDisclosureです。

ベースを弾く曲があるのですが、このベースがブリッブリで、音源とはまた違う魅力が出てました。照明もめちゃカッコ良かったです!

Disclosure - When A Fire Starts To Burn at Glastonbury 2014



その他印象深かったアクトを適当に。
Bombay Bicycle Club - Feel (BBC Radio 1's Big Weekend 2014)


Arcade Fire - Wake Up | Lollapalooza Brazil 2014


Basement Jaxx - Good Luck ( Glastonbury 2004 Live )


Lorde performing "Royals" Live on KCRW


Narasirato Live - Horoa Warita @ Sziget 2012


今年は天気も良く、すっかり日に焼けてしまいました。次回FUNTIMESでは珍しい色黒の私に会えるかも!? どうでもいいですね。

FUNTIMES Vol.7 2014.9.6 (sat) at 秋田市Live Space 四階 OPEN/START 21:00 ¥1000(W1D) DJs: koba9 スガコー KAZZ nawowmi VJ: JIN KIMURA(Wanna Lick?)

0 件のコメント:

コメントを投稿