2015年3月23日月曜日

FUNTIMES Vol.10 ありがとうございました!

こんばんは。koba9です。

FUNTIMES Vol.10について・・・

前々回、前回とゲストをお招きしたり
(その前はmonocycleのnorikoさんにDJしていただいたり)
FUNTIMESとして新しい試みの連続でしたが、
今回はメンバー間の綿密な打ち合わせの結果
初心に帰り、いつもの4人レギュラーとしました。
フライヤーデザインもあえてシンプルに(KAZZくんデザイン担当)。

今まで良い流れで続けてこれたのもあり
少し不安もありました。

が、そんなのは一瞬で吹き飛びました。

いつもの常連さん
久しぶりに遊びに来てくれた常連さん
遠方からお越しいただいた方々
初めて来てくれたお客さん

今回も前回同様、沢山のお客さんにお越しいただき大変励みになりました。
FUNTIMESは盛り上がるというより多幸感あふれるという表現が合っている印象を持ちます。
(もちろん、盛り上がる場面もあります)

前置きが長くなりましたが、
それもこれも会場に足を運んでくれたお客さん、スタッフの方々、
あの空間を共有させていただいた皆様のおかげです。
ありがとうございます!





個人的な主観で自分以外のDJ陣の感想を述べたいと思います。
(知識やボキャブラリー不足なので、参考程度にしてください。汗)


DJ スガコー

クラスヌっぽい雰囲気で
外しネタJPOPもあればロック色多めの選曲で
ダンスやグルーヴ感あふれるハウスマナー繋ぎでカッコよかったです。
ずっと踊れる感じでした。
FUNTIMESはインディーポップやシンセ、キレイメロックなイメージあるのですが、
そこに不足しがちなROCKを、スガコーは見事に取り込んで
FUNTIMESというイベントを引き締めた印象を持ちます。


GetLucky来ましたー(笑)
(詳細は過去Blogに記載。笑)




DJ KAZZ
最初はこんな感じだったフロアも・・・

星野源 から Nujabesに入って
頭出しスクラッチ(※1)や
HIPHOP MIXし始めたあたりから、
わらわらーっとフロアにお客さんが寄ってきてました。
お客さんからテクが上手いとの声も聞こえてきて、さすがKAZZくんと思いました(^^)
とか思ってる隙にHIPHOPにユーミンの『春よ来い』ぶっ込んでお客を驚かせたり。
何故かグルーブ感たっぷりで聞聴こえてくる『春よ来い』。これもKAZZ君の芸当ですな(笑)


(※1)頭出しスクラッチ・・・とんかつDJアゲ太郎がドゥイドゥイってやってるやつ


その後は
トーフビーツをミキサーのエフェクター駆使してテクノっぽくしたり
和モノを上手にMIXしていつも個性を出したり、
あとはこちらの画像を見ての通り、
KAZZくんの選曲をジャンル分けするのは(いい意味で)難解です(笑)



DJ nawowmi

 今回は、nawowmiさんのときがフロア一番盛り上がってたと思います。。
ケイシさんの新曲やKONCOSバンドセッションからの
HARFBYあたりが盛り上がりのピークだったと思います。
もちろんインディーやダンス系、ときどき60sガールズロックぽい選曲など
nawowmiさんの個性も出てました。
割れたレコード、ご愁傷様です(;_;)


ゆとろっくの遥くんが誕生日ということで
バースデー的な選曲をするnawowmiさん。
遥くん、ゆとろっくお疲れ様でした。(写真下手でごめん)




その他、
入口看板、恥ずかしい誤字・・・
作ったのは自分です。
FUNTIMES DJ陣に申し訳ない気持ちです・・泣

今回もお菓子おつまみ系用意しました。。
座ってお菓子食べながら音楽を楽しむのも大歓迎です!



ネタで仕込んだ激辛のわさび菓子(マジで辛いです)が・・・
なんと完食となってました(驚)
次回も用意しますので、辛いのに自信のある方は挑戦してみてください(笑)
(さすがにゲストバンドさんのときとかは配慮しますが・・)

ちなみに自分の用意した無料配布MIXCD、
受け取ってくれた方ありがとうございます。
これについてはまた機会がある時にお話ししたいと思ってます。


とにかく今回も楽しいPartyとなりました!
重ねて、お礼を申し上げます。
今後とも、よろしくお願いいたします!

(koba9)

0 件のコメント:

コメントを投稿