2015年4月15日水曜日

RSDと最近のお気に入りなど

ここ2〜3日で桜が咲いて、ずいぶん春らしくなってきましたね。
嬉しいことです!
この土日はお花見に出掛ける人も多そう^^

そんな今週末は、年に一度のレコード屋の祭典・レコードストアデイです!

にわかにアナログがブームとなっている今年は、例年に増してリリースアイテムが増えるとのこと。
私も今年はショップへ足を運ぶことにしました。
いくつか欲しいアイテムが決まっているので、買えることを願っています!

RECORD STORE DAY JAPAN



さて、RSDとは別に、最近は欲しいレコードが続々リリースされています。

最近買ったものがぜんぶお気に入り!なので、ちょっと紹介します。



前にも書いた、Toro Y Moiの新作「What For?」が最高です〜。
まだ全部聴けていないんですが、期待を裏切らない内容だと思います◎

Coachellaでのパフォーマンスが観れなかったのが悔やまれます。。


続いては、1stアルバムをリリースしたCristina Quesada


こちらはJesus And Mary Chainのカバー。



Pineapple Princessは先日もかけました。
たまにはこういうのもかけたい・・・!
こちらのアルバム、ジザメリ以外にも、日本でも大人気のスウェーデンのAlpaca Sportsのカバーや、アグネス・チャンのひなげしの花日本語カバーなど、カバー曲中心の内容となっています。
とりあえず何をしても可愛い(YouTubeを見る限り)

そして、先日マックでかかっていて、なんだったか思い出せないけどやっと謎が解けた、TV GirlのLPも再入荷で購入。


心地よさしかない。
どうやら来日するみたいですね。


あとは、The School の7"や、某氏の変名カヴァーが収録されているとかいうのを予約中。

今年はインディー物が豊作な予感です◎


そしてすっかり遅くなりましたが、前回のイベント来て下さった皆さま、ありがとうございました!
サプライズで来てくれた、青森のサクさんとタンタンさんにも感謝!
また遊びましょう〜!


nawowmi

0 件のコメント:

コメントを投稿