2015年6月17日水曜日

Keishi Tanaka "Alley Release Tour -Acoustic Set-" ありがとうございました!その2

こんばんは。koba9です。
nawowmiさんへ引き続き、感想申したいと思います!

お越しくださった皆さんありがとうございました!

また、
Keishiさん御一行、この場を借りてお礼申し上げます!

昨年10月以来のケイシさんのLiveでしたが、
アコースティックソロも深みがある良さがありますが
キーボードが加わることで、2倍3倍以上の広がりがあってとても素敵なLiveでした。
『Wonderful Seasons』のあのキーボードが転がるイントロでテンションが上がり
『Crybaby’s Girl』のゆったりしたアレンジや
ダンスナンバー『偶然を待っているだなんて』のカッティングアレンジも良かったですし
『あこがれ』でまさかのサプライズ!自分も全く知らなかったので感動でした。

DJタイムについては
脇役を得意とする(笑)FUNTIMES DJ陣は相変わらず選曲の打合せはしませんでしたが
それぞれが役割分担を意識して個性ある選曲をしていた気がします。

そしてやはりケイシさんDJのオーセンティックな選曲は
会場全体をハッピーな空気に包んみ、ほんと最高でした!

個別に個人的見解で解説しますと・・・

・DJタイム最初のkoba9
Live後の余韻を残すイメージで、
アコースティックな雰囲気を持った自分好みの選曲にしたつもりです。
ドリンク休憩、物販やトークタイムのBGMから徐々にフロアっぽい選曲へのシフトを意識しました。
GABRIELLE APLINも選曲させていただきましたが、、ジャケデザインが・・・(笑)


・2番目 KAZZ
Niwやカクバリ、セカンドロイヤル等の、ケイシさんファンが好みそうな和モノ選曲で、
フロアもかなり盛り上がってました!サケロックはホロリものでした(;_;)

・お次はメインのDJ Keishi Tanaka !!!
KAZZくんが暖めたフロアを更に熱くするケイシさん、
nawowmiさんのBlogに書いてたとおり
ファンク・ソウルやディスコで本当に楽しく踊れる感じでフロアとの一体感もすごかったです!

KeishiさんDJで盛り上がるフロアの様子

・4番目スガコー
ケイシさんのレアグルーヴ選曲から自然な流れで繋ぐ選曲から始まったスガコー。
得意とするダブやトライバル要素を含ませた打ち込み系から
その他幅広い選曲。いいタイミングでTOFUBEATSの水星をぶっこみ
チルアウトぽい展開にもってく感じが印象的でした。


・トリのnawowmiさん
いつものインディーやドリームポップぽい感じをだしつつ
最後はまさかのリディムのDear joyce。からのMusic by!
ケイシさんも好反応。そしてフロアが爆発したのは言うまでもありません(笑)



ちなみに、
今回もささやかながらお菓子を配らせていただきました。
パラソルチョコを持つ君と音楽を



KAZZ君作、LPサイズポスター!
5枚限定で希望者にプレゼントでした。ケイシさんもGETしてました(^^)

そんなこんなで、とにかく最高のLive&パーティーでした。
関わってくれたすべての方々に感謝いたします!
今後とも、よろしくお願いいたします!

(koba9)

0 件のコメント:

コメントを投稿