2016年5月21日土曜日

お疲れさまでした。

こんばんは。
先日はFUNIMESの3周年パーティーにお集り頂きありがとうございました。

koba氏の写真付き総括がありましたので、私からは個人的な内容になります。

実のところ、レコード買う機会も以前より減っていて、買っても聴いていないとか、CDを先に買ったからそちらを聴いているとかで、殆どレコードに関わらない生活をしていました。
イベント自体もまともに参加するのが5ヵ月ぶり位で、その間に家でDJぽいことをしたのも1回位。
なのでブランクがあったということを言い訳にしますが、すげー下手クソだったこととかかっている方の針を上げてしまったりとか、繋ぎもしっちゃかめっちゃかだったり、飛び道具を使ったりと、何かと申し訳ございませんでした。

と言いつつ、基本的のその場や誰かが盛り上がればそれで良いと思っているので、楽しんでくれた皆さんありがとうございました。


せっかくなので、かけたレコードを少しだけど載せておきます。

多分、皆さんの反応が良かったのはこれです。
Meghan Trainorの『Better When I'm Dancin'』
ピーナッツ・ムービーの主題歌だったため、ジャケットもスヌーピーなんです。
これ、てっきり先日発売になった2ndアルバムにも収録されると思いきや、入ってないんですね。
ピーナッツ・ムービーのサントラに入っている他、ダウンロードはできるみたいです。
Meghan Trainorは結構好きです。前作も良かった。





そして、個人的に今年最も注目なのがこのRAT BOY。
この7"が出たタイミングで知ったんですが、曲はIndie Rok+Hip Hop。そこに若い完成が相まってバーストしてるような感じ。
前の7"の曲はもっとインディーロック色が強いように感じました。
今年のサマソニに出演するとのことで、ブレイクがかなり楽しみです。
RAT BOYはまだCD(アルバム)は出していなですが、日本ではワーナーと契約したようなので、サマソニ前後で何か出すんじゃないかと予想しています。
去年のSMALL POOLS、その前の年のTHE ROYAL CONCEPTのブレイクに続き、今年はRAT BOYって感じです。
この7"の魅力は、ハンバーガーのピクチャー盤ということ!ケチャップみたいなのはDLコードが記載された用紙です。








そんで、今回は珍しくいつもより邦楽を多めに持っていってました。
EGO-WRAPPIN'もかけましたが、ミスりました。
そしてイントロからアツくなる、THE YELLOW MONKEYの『BURN』
我々世代では青春時代をイエモンで過ごした人も多いはず。
熱唱しました、サクさんと私が!
再結成ライブ行けないけど、それなりに内心盛り上がっています。一番好きな曲は『tactics』なんですけど、最新のベスト盤には入りませんでしたー・・・。
あの頃はるろうに剣心に使われると売れる、というジンクスがあった。
そしてイエローモンキーは身長が180cm以上ないと入れないという懐かしいまめ知識。








そして、禁じ手とも言える、EVANGELIONのサントラから。
「この次もサービスサービスぅ♡」のあの曲と、『残酷な天使のテーゼ』2曲使うというのはFUNTIMES的にはちょっと違うんですけど、このアナログ高かったし、「サービスサービスぅ」の曲は、ハープの音が実に美しかったので、いつかかけたかったんですよね。
そして『残テ』ですが、これも熱唱しました、スガコーと私が!






あとは、ベタな終わり方ですが、最後に私の心の名曲La'sの『There She Goes』をかけました。
これはHALFBY高橋さんが一時期やっていたHUMSTER RECORDSで購入したものなので、記念品みたいなところもあります。とても好きな曲なので大事にしています。
あとLa'sに関しては、見つけるとCDなり色々購入しています。LPもUKオリジナルと再発の重量盤も持ってます・・・。
今回はLPも持って行ったのですが、微妙に違う7"ヴァージョンをかけました。

John Leckieヴァージョンも持っているので、また何かの機会でかけたいですね。







こんな感じでした。

皆さま本当にありがとうございました。
FUNTIMESはこれからも続きますので、今後ともよろしくお願いいたします!
個人的な目標としては、この夏も体調を崩さないように気を付け、ちゃんと参加できるようにしたいと思います。
最近暑くなってきたので、既に若干くたばってきてる感ありますが・・・。まだ大丈夫です。
生暖かく見守ってください。


nawowmi


0 件のコメント:

コメントを投稿