2017年4月15日土曜日

久しぶりの投稿です。

こんにちは。
積極的にBLOGの更新をしない人々の集まりこと、FUNTIMESというイベントをやっている者です。

さっそく告知です。
どうぞよろしくお願いいたします。
みんな来て!

 FUNTIMES Vol.20 ~4th Anniversary!~

5/20(sat.)
21:00~26:00
@スタジオロンドン
Adv. ¥1,500(+1drink ¥500)
Door. ¥2,000(+1drink ¥500)
ご予約はinfo.funtimes@gmail.comにて受け付けます。

Guest DJ
タイラダイスケ(FREETHROW)
FUNTIMES DJs
koba9,nawowmi,スガコー,KAZZ
VJ
Jin Kimura(wannna lick?)


いま、フライヤーを作ったり作らなかったりしている最中です!
もうしばしお待ちください。



さて、夏のイベント事が様々発表されつつあるようですが、色々あって疎遠な私は全くチェックしていないので、一喜一憂する皆さんがある意味羨ましい・・・!

という感じなので、相変わらずMCバトルに傾倒しております。

3月は、勢いにノッてCreepy Nutsのライブを観に仙台まで行ってきました。
まさか自分がお金払ってラッパーを観に行く日が来る何で夢にも思っていませでしたが、現実になりました。

ステージにターンテーブルしかないというのは新鮮でした。
CD聴いてる分には自分も歌えそうだと思うけど、いざ歌ったら噛み噛みで、なかなかあぁはいかないので、ラッパーはいかに練習しているんだろうな、と思いました。
早口のフロウを噛まずにライミングしながらパンチラインかますのってすげーな、と実感しました。
(そういう部分に気付いたのでMCバトルの面白さが解った感じです)

その2週間後位に、『高校生ラップ選手権』を観にまたしても仙台へ行ってきました。
初生バトル観戦です。

同行者が高ラファンというのと、審査員にいつも観ているラッパーたちがいたので、私は鎮座DOPENESSが見たくて行ったような感じです。
晋平太的に言うと、ブスでミーハーな鎮の信者です。

鎮さんの魅力はこちらでご確認ください。






 
高ラは、ラップ始めて2ヵ月というダークホースが会場を沸かしてて、そういうのが面白かったです。
DOTAMAがめちゃくちゃメモ取ってて、それを見ながら解説してた、ACEはラップスクールの講師をしているだけあって褒めるのが上手かった、漢さんは見ての通りの貫禄がありました。

という、ただの(にわか)MCバトルファンの日記になりました。


ちなみに、最近聴いてるのはスカートの『Call』なんですけど、表題曲の「Call」がとても良いですね。
アルバム全体的に、初期のくるりのような世界観を感じました。



ではまた今度。


nawowmi


0 件のコメント:

コメントを投稿