2018年3月4日日曜日

次回FUNTIMESは2週間後に開催されます!

およそ四半期に一度の割合で家で音楽を聴く時間を過ごしています、こんにちは。

ご挨拶の通り、11月下旬ぶりにレコードをかけています。

ライブ盤が好きではないにも関わらず、コレクター的な感覚で購入しておいたTORO Y MOIのライブ盤を聴いていますが、歓声や雑音が入っていなくて、ライブの内容良いし、これは良いじゃないか!となっております。

しかし、盤面の反りが結構な感じで波打っていてかなしい・・・。
良いレコードに限ってすごく反っているって皮肉ですね。。
反り盤でかなしいランキングのベストはSaint PepsiのHit Vibesです。

さて、最近は車でラップとJET SETのノヴェルティでもらったCDを半々位で聴いています。
OKADADAさんの「ENTER THE BOLLYWOOD」をまず聴いているのですが、内容はインド映画の音楽です。
インド映画は事ある毎に歌って踊っていて、ありえないアクションとかもあるので結構好感持っているので貰ってみましたー。

それに入っているDISCO DANCERという映画の音楽「I'm a disco dancer」が最高なのでぜひお聴きください。


こんな映画、観てみたさしかないじゃないか!
DVD入手できるようですが、字幕がないそうなので買うのやめました。
でもどうしても気になったら買うかもしれない・・・。


あと今、レコードをWHY?に変えました。
ネットで検索するのにこの上なく不便なWHY?です。



HIP HOPに全く感心のない時に買っていた唯一のHIP HOP的なレコード。
5〜6年前のだけど、当時見ても今見ても謎なビデオ。
買った当時はリード曲しか聴けなかったけど、今は普通に聴ける。むしろ聴ける。。
音楽の好みが変わるとこういうことがあるから昔買ったものもなるべく手放さない方が良いんでしょうね、本当は。

さて、ネタが尽きてきたので終わります。
3/17にFUNTIMES開催しますのでよろしくお願いします!
もうちょっと気温上がってると良いな〜。


nawowmi

0 件のコメント:

コメントを投稿